マジで抜けるかをレビューしてみるサイト

【マンドラゴラちゃんと語りたい】植物の育て方【まあまあ抜ける】

最近は広告に出てるタイトルのレビュー書いてなかったので久々に書いていきましょうか。

 

ってことで今回はこの作品

植物の育て方

はい、CG集ではないですが、ネタ的にはCG集っぽい感じのこの作品
結論としては
まあまあ抜ける


作:みぞね

 

※ネタバレ注意!

はい、ということでこの作品。
見たことがある方もそこそこいそうな気がしますね。

 

さて、それではキャラいってみましょう。
こちら、ヒロインちゃんは非常に可愛いですね。

 

絵は商業誌での作品ということもあり、安定してうまい。
また、もともとこの子は感情がなかったんですが、最終的にペットみたいな感じでご主人様に尽くそうとする感じになるのですがその描写が非常にキュートで可愛いです。

 

内容的な感じと顔の感じからもっとロリ系なキャラかと思いきや、普通にスタイルのいい娘さんです。
植物要素は足が植物というところくらいで基本はほぼ人間となっています。

 

内容ですが、こちらかなりハートフルといいますか非常にいい話

貧乏な主人公が、買い取ったマンドラゴラは安かった為
感情が欠落している欠陥品だったのですが
感情がないためダッチワイフのような感じで飽きてしまいます
主人公は仕方ないから自然に返そうと山にこの子をもってきたことが
きっかけで感情が復活

そこからエロ可愛い娘さんになってご奉仕をがんばってくれる的なお話です。

普段寝取らればっかり読んでいる皆様にとっては清涼剤的なものとなるかもしれませんね。(何

 

内容はかなりファンタジーなお話の為、同人CG集のように鬼畜というかひどい内容かと思いきやどちらかというと
「亜人ちゃんは語りたい」のような印象のいいお話。

亜人ちゃんは最近の癒し枠の中で一番好き。

 

 

そもそも作者さんは人外物がすきなようですし
非常にそれが伝わる感じの作品となっています。

 

 

ってことで作品出来はかなりいいですね、絵は可愛く内容はファンタジーでいい話。
逆に普段鬼畜な作品ばかり読んでいる方にとってはあまりぐっとこない内容かもしれません。

 

ですが、結構とがった内容の多い人外物の中では非常に初心者(私は人外物基本的に好きじゃないので)にも読みやすい内容だと思います。

ってことでこの評価なんですが、実際にはまあまあ~かなりの間になってます。

電子書籍ということでボリュームは少ないもののその分値段が安いため
ヒロインちゃんが気に入った方は買って損はないんじゃないでしょうか。
って感じですかね。

 

 

現在10円で購入できるようですので読んでみたい方下記からどうぞ↓

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)